ネットワークトラブル事例に見る教訓と対策 (4119104)のご案内

2020年1月14日(火) 10:00-17:00 JUASにて担当させて頂くセミナーをご紹介させて頂きます!

<<受講者の声>>
・具体的な事例や関わるものとしてのマインドなど、すぐに役立つ話ばかりであった【メディア系情報子会社】
・実際に私自身が経験したトラブル事例もあり、説明もわかりやすかった【製造系情報子会社】
・実例から現実の解決策、ベンダーへの働きかけにつなげていけたので理解しやすかった【流通系情報子会社】

近年、IT技術の進展に伴い、ネットワーク関連のハードウェアやソフトウェアが充実し、ユーザー数も増え、その利用内容も高度なものとなってきています。それに伴いネットワークが停止したときの影響は以前にも増して重大なものとなっていることは周知のとおりです。最近では単に「停止しない」というだけでなく、「快適に使用できる」というネットワーク品質や、「安心して使用できる」というセキュリティ確保も重要な管理項目となり、SLA要件を満足させることが管理者の責任にさえなることがあります。

一方でマルチベンダ化やネットワーク活用の多様化のスピードに社内および客先の管理体制が追いつかなくなってきている状況も発生しております。今後の景気拡大により、設備増強・改変が予想される中、人員はこれまでのままでの対応が要求される場面が増加することが予想されます。

このような中、トラブルシューティングの早期化と、正常化のための有効なアクションプランの提示、トラブルそのものの低減などのため、技術者のスキルアップとツールの導入が以前にも増して求められてきています。

本セミナーでは、そのような要求に応えるシステム監視技術とそのトラブル対策について効果的な対応を取れるよう、各種管理しきい値、対応策、プランの立て方を事例を交えて紹介させていただきます。 自らトラブルシューティングにあたる方はもちろん、業者に対して適切な対応を指示する方のために 有益な情報をご提供させていただきます。

https://juasseminar.jp/seminars/view/4119104https://juasseminar.jp/seminars/view/4119104

Facebook にシェア