「ネットワーク設計手法とドキュメント 」セミナー来週木曜日担当させて頂きます!

JUASさんでの定例セミナー:ネットワーク設計手法とドキュメント (4118175)」を 2018年7月19日(木) 10:00-17:00 に担当させて頂きます。

<<ご受講者から下記のようなアンケートコメントを頂いております>>
・ベンダー向けにどのような準備をしてプロジェクトにのぞむべきかということを具体例を用いて説明頂き勉強になった【運輸系情報子会社】
・自部門がやるべきこと、プロジェクト化の進め方など改善点が見えたと思う【製造系情報子会社】

近年ネットワーク技術の進展はすさまじく、業務効率の改善・業績向上のため、その活用をどのように行うかが益々重要になってきています。一方で、担当の人手は限られ、少ない人数で、最大の効果を経営トップから要求されています。今後の景気拡大により、設備増強・改変が予想される中、人員はこれまでのままでの対応が要求される場面が増加することが予想されます。

このような中、ネットワークの設計にあたり、短期的な視点ではなく、中長期的に継続運用でき、いわゆる失敗しないLAN・WANの設計が重要になってきています。

メーカーやベンダーのいいなりではなく、効果的に彼らのマンパワーを引き出し、効果的なネットワーク設計を要求し、チェックしていく必要があります。

本セミナーでは、そのような要求に応えネットワーク設計を効果的に展開できるよう、基礎技術の習得、設計手法、プランの立て方について、代表的な帳票類のテンプレートも交えて紹介させていただきます。

まだ申し込み頂けますので、ご参加・ご紹介を頂ければ幸いです!

Facebook にシェア